Events & Community

イベント&コミュニティ

たてヨコ愛媛のイベントやメンバーが関わる交流会・勉強会・コミュニティなどのイベント情報

イベント・セミナーイベントレポート

たてヨコラム大賞 2022 投票結果発表!!

全世界のたてヨコムファンのみなさま。ご投稿頂きましたたてヨコラムニストのみなさま。
今年もやって参りました!たてヨコメンバーの心に響いたコラムを決める、
「たてヨコラム大賞 2022」の発表です。

この「たてヨコラム」はたてヨコ愛媛の「たて」の部分。つまり従来のコミュニティに見られる数としての人脈形成ではなく、そこに集うメンバー1人1人を深掘りし、より深度のあるシナジーコミュニティーを目指すことにあります。

ベテラン、新人織り交ぜた102偏の多彩・多用なコラム群!!

今年は2021年12月~2022年11月末までにご寄稿頂きました102偏。
コラムを担当して頂いてる大美さん、そして執筆頂いてる皆さんのおかげです。ありがとうございます。
そして毎年多くの方にもご投票頂いております。投票して頂いた皆様、ありがとうございます。
※現在2023年2月から4月末までのコラム執筆者募集中です。こちらよりご応募下さい。

「愛媛」というキーワードのもと、様々な立場、県内外、国内外、年齢、性別、血液型、星座、四柱推命、失恋の有無、おみくじの結果など、様々な枠組を越えたのおもしろい人がそれぞれの世の中を見る視点を紹介して頂きました。

では、早速投票結果の発表をいたします!
(脳内ドラムロールをお願いします。どろろろろろろろろろろろろろろろろ、だん!)

たてヨコラム大賞 2022 は!!!!

たてヨコラム大賞(1編)

【なりたいもの】はない。けど、【やりたいこと】は、山ほどある。
岡田 未奈 氏

複数のわらじ履きまくり、臨床工学技士で大学院生でグラレコでもおなじみの岡田さんです!
私個人的にもこのタイトルがかなり気に入っていて、どこかの広告コピーに使いたいくらいです。
票数、得点ともに投票開始から終始トップのまま受賞となりました。
本当におめでとうございます!

続いて半期賞です。

上半期大賞(1編:たてコラム大賞作品を除く)

「ワーク・ライフ・バランス」が激しくストレスな件について。
岡田 未奈 氏

なんとなんと!なななんと!これまた岡田さんの受賞となりました!
過去の経験からすると、同じ人の良い作品が複数あると票が分散する傾向にありますが、今年は完全に岡田さんの独壇場です!素晴らしすぎますね!
岡田さんのコラムは一般的な視点ではなく、彼女本人の極自然な視点から等身大の疑問をそのままコラムとして展開し、実に爽快感すら感じる行動力によってそれら疑問の解を見出そうとする姿勢にみなさん感銘を受けたのでは無いでしょうか?

下半期大賞(1編:たてコラム大賞作品を除く)

田淵亮介
田淵 亮介 氏

なかなか覚悟がいると思います。コラムのタイトルを自分の名前にするのって。
愛媛県の未来を担う公務員、田渕さんが初受賞になりました。おめでとうございます!
彼自身の初コラム「何者」からのアンサーコラムとなっていて、その答えを導くためにたてヨコメンバーとの交流を元に紐解いていくスタイル。非常に端的で分かり易いメッセージのコラムになっています。

続いて、大賞担当の私が勝手に急遽作りました。

新人賞(1編:初コラムの方の中から最高得点数の作品)

元不登校、ミスコンにでる。
吉松 音々 氏

それでは入選の3作品です。

入賞(4位から6位の作品

メタバースを実はたてヨコ愛媛が先取りしていました!
山田 敬宏 氏

たてヨコンカツ2022現在地
篠原 学 氏

たてヨコソダテ
篠原 学 氏

こちらも、しのぴーさんこと、篠原さんが2つ入賞です!
今年はしのぴーさんもドラスティックな変化のあった年ですし、タイトルの「婚活」から「子育て」になってるあたりが非常に面白い展開だと思います。

ここまでが「たてヨコラム大賞」の受賞作品となります。
是非、まだお読みで無い方はこの年末年始でサクッと読んでみてはいかがでしょうか?

続いて来年の糧になるように、上位20作品ランキングを下記にご紹介しておきます。

TOP20

  1. 【なりたいもの】はない。けど、【やりたいこと】は、山ほどある。 岡田 未奈 氏 
  2. 「ワーク・ライフ・バランス」が激しくストレスな件について。 岡田 未奈氏
  3. 田淵亮介 田淵 亮介氏
  4. メタバースを実はたてヨコ愛媛が先取りしていました! 山田 敬宏氏
  5. たてヨコンカツ2022現在地 篠原 学氏
  6. たてヨコソダテ 篠原 学氏
  7. BLAST SETOUCHI2022 プロジェクト 稲見 益輔氏
  8. ロマンだろ。ロマン。 山田 敬宏氏
  9. 元不登校、ミスコンにでる。 吉松 音々氏
  10. 「パパの幸せって何なん?」 兵頭 保之氏
  11. ニート×起業×旅=〇〇? 武市 栞奈氏
  12. 愛媛20市町を自分の言葉で語れるようになりたい。 菅 花穗氏
  13. 33歳、土地を手に入れた。さあ、なにしよう。 猿渡 菜都美氏
  14. 東京大好きだった私がいつの間にか田舎暮らし 柳田 亮介氏(同点13位)
  15. 置かれた場所で咲きなさい”が嫌いだった、高校生の時を経て。 深田 麻衣氏
  16. 君には無理だよー 高田 裕明氏
  17. ヘンテコな動きをすると落ち込んでいても元気が出る Hiroshi Nagano氏
  18. 「四国新幹線」を考えてみる 酒井 聡佑氏
  19. 「熱」をつくり出せ! テイト 永渕氏(同点18位)
  20. ニックネームは、『親しさ』の最強デザイン。 岡田 未奈氏

こちらに記載の無い皆様でご自分の順位などを知りたい方は、山田にご連絡ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com