Projects
プロジェクト

たてヨコ愛媛で立ち上がったプロジェクトの紹介と報告記事。
メンバー募集中のプロジェクトもあります!

たてヨコンカツ-PJたてヨコ愛媛インターナショナルエッセイ休止

たてヨコンカツ!

しのぴーこと、JAVICOの篠原学です。
「シンチャオ!ベトナム」にて、
たてヨコラム2020の栄誉ある初代大賞をいただきました。ありがとうございます。ベトナムの様子や仕事っぷりについてはコラムをご覧ください。

■はじめに

今回のコラムもご覧いただきありがとうございます。
一時帰国中に、自身でも考え、また多くの方にご意見をいただいていることについて勇気を出してアウトプットします。

今回のコラムの結論をシンプルに言うと
「愛する人と結婚がしたい」ということであります。

ぼくの未来の伴侶となりうる可能性のある方が周りにいらっしゃる方は、
どうかそっとこの記事をご紹介いただければ幸いです。

数年前ですが知人が副社長を務める会社の企業ブログで結婚された方もいらっしゃいました。オマージュを込めて自分も当記事を世に出します。

フエ外国語大学の学生と談笑。

■なぜ、結婚したいのか

故郷愛媛、そしてベトナム&台湾でとても充実した日々を過ごしています。
しかし、新型コロナウィルスの感染拡大に伴いステイホームな自分時間が増える中、ふと考えました。今の生活の中に何かが足りない。

「愛とときめきである。」

今、僕は共に寄り添い、支えあい、未来を見つめ合えるパートナーを探しております。仕事だけではなく、人を愛したい。結婚がしたい。家庭を築きたいのです。

■自己紹介

本名:篠原学
ニックネーム:しのぴー
本籍地:愛媛県新居浜市大島110番地
生年月日:1987年6月1日
血液型:O型
学歴:新居浜市立船木小学校、新居浜市立船木中学校、愛媛県立新居浜西高等学校、早稲田大学(リカレント)
職歴:為成企画(個人事業主)、衆議院議員国会事務所秘書、(株)リンクバル【東証マザーズ6046】、(株)JAVICO(Japan Vietnam Company)

趣味:サーフィン、ゴルフ、野球観戦、愛犬びばちゃん(ロングコートチワワ)
学生時代の部活:サッカー、華道

■たてヨコ愛媛プロフィールhttps://tateyo.co/author/manabushinohara1gmail-com/

■マッチングアプリのプロフィール(キャプチャ)

■未来の妻に対する願望

  1. 妻に作って欲しい料理:カレー
  2. 妻との休日の過ごし方:家で一緒に料理を作りたい。
  3. 妻にお願いしたいこと:夢と希望を抱き続けてほしい。

■これからやりたい事

未来の妻を含めた家族、友人、同志の仲間達と過ごす時間を大切にしながら、故郷愛媛を今以上に暮らしやすい地域にしたいと思っています。そのためには開国進取、新たな形での広域連携を推進することで皆をゆるいつながりの仲間の輪を広げていきたいです。

■ 周りの人から見る篠原学

仲間達が僕のことをこんな風に想ってくれています。コメントをくれた皆さま、ありがとうございます。

■もっくんからのコメント:某ベンチャー

まなちゃんとのエピソードはありすぎて書ききれません。とにかく目的達成に向けてまっすぐ進み結果を出すタイプ。
こだわりは強い方ですが、描いたビジョンに対してその時々で必ず結果で示していました。あらゆる場面で「こいつなら任せて大丈夫だ」と安心感と安定感があります。
シリアやヨルダンやエジプトなどの中東地域をともに旅した際にも謎の突破力がありました(笑)

■えびちゃんからのコメント:某県議

優しさとおもいやり。
私の選挙を切り盛りしてくれた時も、本当に慈愛に満ちていました。歓喜の瞬間を作った同志であり、本当に頼れる男です。私の妻もこの時はおなかの中にいた娘も、しのぴーが広島に遊びに来てくれる日をいつも心待ちにしています。
良い女性と巡り会える事を期待しています。頑張って!

■ふくちゃんからのコメント:某飲食店大将

しのぴーはとにかく優しくて面倒見がいい。
しのぴーの得意な分野はインターネットや政治やベトナムのことなど、僕には未知な分野でしたが、気が付けば一緒に未来に向かって事業をしています。いろいろなきっかけとチャンスをくれたおかげで視野が広がりました。多文化共生や海外事業展開など、これからも一緒に頑張っていきたいです。時折見せる人間味あふれる一面もいい感じでギャグセンも高いです。

■「本当に伴侶になっても良い」という方へ

この度はご覧いただき本当にありがとうございます。
これまで女性と接する機会が少なかったこともあり、気の利いたセリフやエスコートなどはあまり得意ではないかもしれません。

まずはメッセージのやりとりをし、話が合えば実際にお会いさせていただければ幸いです。状況が状況ですしzoomを用いたオンラインMTGやオンライン飲み会でも可です。そこから更に発展が望めるのなら、結婚を前提としたお付き合いをさせていただければと思います。よろしくお願いします。

■求めたい条件など

■求めたい条件

  1. ずっとぼくを観ていてくれる

■希望する条件

  1. 20〜35歳の女性
  2. 愛媛orベトナム(もしくは両方)での生活ができる方
  3. 心身ともに健康な方
  4. タバコを吸わない方
  5. 子育てに前向きな方

■歓迎する条件

  1. リモートワークが得意な方
  2. 愛犬びばちゃん(ロングコートチワワ)をかわいがってくれる方
  3. 美味しいカレーが作れる方
  4. 楽しくお酒が飲める方(飲まなくっても可。楽しく食事できる方)
  5. Minhちゃん(弊秘書)との相性がいい方

■近々の滞在割合(見込み)

新型コロナウィルスの状況次第ではありますが、落ち着き次第当面は12カ月のうちを下記のような割合での滞在となる見込みです。
 3:ダナン
 2:フエ
 1:ビンズン
 1:台北
 3:西条(新居浜)
 2:その他(東京、大阪、広島など)

■応募方法

下記フォームからエントリーください。いただいた個人情報は本目的以外に使用いたしません。

https://forms.gle/6jjru2P7TdVMsdtp9

ご応募心よりお待ちしております!

■結びに

たてヨコ愛媛の場でプライベートな内容の書き込み失礼しました。
いつも本当にありがとうございます。
幸せなファミリーライフをお過ごしの諸先輩方、私も味わってみたく思っております。繰り返しになりますが、もしお近くに良きご縁がありそうでしたら、きっかけを頂戴できると幸いです。今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

追伸:奇しくも次回コラム、次々回コラムはたてヨコ愛媛インターナショナルの二大巨頭、テイトさんとヒロキさんが続きます。はたして援護射撃をいただけるか!!心待ちにしています!!!

ABOUT ME
篠原 学
【メディアプロデューサー】 個人事業主、衆議院議員秘書を経てITベンチャーに参画。創業3年4か月での東証マザーズ上場を企画営業職で経験。エリアデベロップメントを主に担当し、日本の課題解決のために地方と世界をつなぐイメージを膨らませる。 (一社)新経済連盟 少子化・人口問題検討WGのメンバーとして政策提言書「少子化・人口減少とこの国の未来」を提出。 現在は株式会社JAVICO(JapanVietnamCompany)の社長室長として、ベトナム中部のダナンを拠点に地方を世界に拡張する新産業を開発中。主な事業内容は人材送り出し事業(技能実習生、特定技能、高度人材、留学生、インターンシップなど)、HUBベトナム事業(事業開発、ベトナム進出コンサル、物産展、CSR)。ベトナム人の妻が社長。人材開発ダナンセンター統括。 LOVE SAIJO応援特使。Hello!NEW 新居浜アンバサダー。東広島ICT推進事業WG参与。ソラヤマいしづちベトナム人インバウンド戦略アドバイザー。 株式会社JAVICO社長室長(JapanVietnamComypany) コエヒメ合同会社CEO(Co-Ehime Inc) 早稲田大学人間科学部在学中
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com