Column

たてヨコラム

たてヨコメンバーによるフリーテーマのコラム

趣味 ≒ 興味??

はじめてコラムを書きます。中川 陽介と申します。

よろしくお願いいたします。

まえがき

大学4年間以外はずっと愛媛(松山・今治)で暮らしており、

現在はコンタクトセンターやBPOなどを行っている企業に勤めております。

何を書こうかと迷っているうちにあっという間に投稿日になってしまい、

苦肉の策で「コンタクトセンターあるある」でも書こうかと思いましたが

今回は自分の趣味って何だろう?と振り返りながら自己紹介をしたいと思います。

今まで趣味にしようとしてきたモノ

私の趣味ってなんだろう?って思い返してみました。

ダーツ・将棋・ミニ四駆・羊毛フェルト・ビリヤード・スパイスカレー・御朱印巡りなど・・

これが趣味です!って断言できるものが見つからない・・・

始めた時は「これはイイ!ずっとやっていられる!!」と道具を意気揚々と揃えるのに、

1つのことに打ち込むことは苦手なようで、しまい込んでいる荷物がどんどん増えていくんですよね。

友人からも興味があることは手を出すけど長続きしないよねーとかよく言われますがいいんです、

全部「好き・楽しい」ものなので、自信をもって趣味と言い張ろうと思います!

新たなる趣味=興味

義父からもらった一眼レフで写真を撮ることにハマっています。

色々な設定を変えていくことで目で見たものとまったく違う風景が撮れることが楽しいです。

手ブレしていたり、充電忘れてたり、メディアを持ってくるのを忘れたりと詰めも甘いですが・・・

(伊方でのBBQの時も1枚撮ったらバッテリー切れました)

このあと電池切れ・・・・

また、前職の複写加工を行う会社で写真の修正をする(建物や車を消す)

こともあったので、撮った写真を補正して別世界を創り出せるなんて余裕余裕!

・・・と思ったのですが、なかなか難しく。いつかは映える写真を!と鋭意努力中です。

昨日(11/27)、二之丸史跡庭園で撮った写真はコチラ↓↓

カメラと聖地巡礼

13年ほど前から新海誠監督の作品が大好きで、映像の美しさに魅了されています。

実際にある場所がモデルになっていることが多いので行って同じような構図で写真を撮っています。

昔はスマホで撮るだけだったのが、一眼レフで撮るようになりより楽しみが増えました。

よろしくおねがいします!

先日のBBQがきっかけで、メスティンと固形燃料を使ってベランダでご飯を炊いてみるなど

色々な物事に影響されやすいです。たてヨコの活動を通じても色々なことを学び、

趣味 = 興味を増やしていきたいなって思っています。

とりとめのない文章となってしまいましたが、これから宜しくお願いします!

ABOUT ME
中川 陽介
前職は複写加工業で名刺の制作や官公庁工事書類などの電子化をしていました。現在在籍している富士通コミュニケーションサービスでは主にコンタクトセンター業務に従事しております。
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com