Projects
プロジェクト

たてヨコ愛媛で立ち上がったプロジェクトの紹介と報告記事。
メンバー募集中のプロジェクトもあります!

ペットフレンドリーえひめ-PJ進行中

ぺットフレンドリーえひめPJ 〜中間報告〜

リーダー 小栗保菜美
メンバー テイト永渕さん、松波さん、中村さん、児玉さん、越智さん

活動内容

愛媛を「人とペットが楽しく暮らせる街にしたい」という想いから、ペットと一緒に居られる場所を増やし、情報発信を行っています。

今年度のここまでの活動報告

1. 入店OKステッカー普及の取り組み

ワンちゃんと一緒に入店ができるお店にステッカーを配りました。今治の第一印刷株式会社の皆様にご協力いただき、入店OKとキャリーでの入店OKの2種のステッカーと説明用のチラシを作製しました。

カフェを中心に20件以上のお店を回り協力を求めてきました。現在5件のお店からステッカー貼付のご協力をいただいております!

2. 情報発信サイト(ペットフレンドリーえひめWebサイト)製作

ペットフレンドリーえひめのWebサイトを開設しました。1の活動でステッカーを貼っていただけたお店を地図上にマッピングして紹介し、ワンちゃんも入店できる店が一目で分かる内容を作成しました。店舗情報の記載もあり、コメントの記入やSNSへの連携もできるようになっています。

「ペットフレンドリーえひめWebサイト」 https://pet-friendly.tateyo.co/

今後の予定

引き続き様々な店舗、施設に向けステッカー配布活動を行い、愛媛にワンちゃんと行ける場所を増やすとともに、Webサイトの内容を充実させていきます。

更に、本活動の賛同者を増やし、認知度を高めて多くの人に利用してもらうための広報活動も検討したいと考えています。

申請したい活動費

10万円 

〇 ステッカー2種作製費用        ¥36,000-

〇 チラシ作製費用           ¥13,500-

〇 今後の活動費(増刷等)      ¥50,500-

皆様へご協力のお願い

ステッカー普及の活動を通して、公共の場でワンちゃんが受け入れられる街づくりは想像よりもハードルが高く、我々活動メンバーだけではなくもっと多くの力が必要に感じました。

  • ワンちゃんと今現在お出かけしている場所/今後入ってみたい場所を教えてください

→ステッカー配りに行きます!

  • こんな場所、情報サービス、活動があれば良いなというアイディアをお寄せください
  • ペットフレンドリーえひめの活動を広げてください(口コミ、SNSシェア等)
  • 気軽に出来ることからお手伝いしていただける方、大歓迎です。

一緒に愛媛をペットフレンドリーな雰囲気にしていきましょう。

ABOUT ME
小栗 保菜美
1991年愛媛生まれ、大学時代の6年間を福岡県で過ごし就職で地元に戻ってきました。 現在松山市で旦那と犬猫デグー、亀2匹に囲まれ賑やかに暮らしています。 仕事は三浦工業で環境分野についての研究をしています。 自分を一言で表すとすると「器用貧乏」だと思います。色々手は出すけどもこれといった特技がないのです。 楽器ではピアノ、クラリネットを少々。英会話は海外一人旅に無理無く行く程度。PCスキルではプログラミング(CとJava)、CAD(2D、3D)を嗜む程度。他にも書道、水泳、バドミントン、卓球、珠算、茶道,etc...因みに学生時代の専攻は生物化学でした。 広く浅くどれもそこそこ中途半端な仕上がりですが、強みとしては初対面の方との話題にはあまり困ったことがありません。勿論知らないことの方が多いので今後も色んなものに興味を持ち、思い立ったら吉日ですぐ飛び込んで行ってしまうことと思います。 親や友達からはよく変わった人間だと言われますが、沢山の人と仲良くなりたいと思っていますのでよろしくお願いします。
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com