Projects
プロジェクト

たてヨコ愛媛で立ち上がったプロジェクトの紹介と報告記事。
メンバー募集中のプロジェクトもあります!

IoT高齢者見守りサービス-PJ

【最終報告】IoT高齢者見守りサービスPJ

おさらい

  • 祖父が不慮の転倒により他界したことをきっかけに、一人暮らし高齢者の見守りサービスの開発を開始しました
  • 活動内容としては、高齢者の見守りを実現するための IoT 機器や購入兼見守り者用サイト、サービス提供のための環境を整備したりしています
  • 活動メンバーは私一人です

活動報告

・キックオフ前

  • 祖父の死後、一人で細々開発しておりました
  • そんなときに、たてよこ愛媛を知りました

・キックオフ〜中間報告

  • IoT 機器
    • プロトタイプまで開発しました
    • 下記は中間報告資料のスクリーンショットです
  • 購入サイト
    • デザインはトップページは完成しました
    • 機能は基本的な機能のみとなっています(ログイン等)

・中間報告以降

  • プログラムの調整程度です・・・
  • 新しい技術を導入して試したりしていたらなかなか進捗がありませんでしたmm

今後

一度、たてよこ愛媛の PJ からは外れます。

もともと小さく考えていたもので、祖父への弔いや、自分自身の技術力向上のためといった側面が大きく、マイペースに続けていこうと思います。

ただし、自分の技術で誰か一人でも役に立てたらという思いは変わらずありますので、細々続けてリリースする予定です。(リリース時は宣伝させてもらいます笑)

ABOUT ME
浅海 功樹
プログラマーです!
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com